FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by ミーヤヒロキ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランプよりミカン

Posted by ミーヤヒロキ on 09.2016 朝セッション   0 comments   0 trackback
こんばんは、ミーヤヒロキです。

ジョージWブッシュが大統領選挙に出馬したとき、アメリカの人達は「こんな(頭の悪い)人が大統領になれるわけない!」と言ってました。私もまだアメリカに住んでいた頃だったので、その時の事をよく覚えています。しかし、選挙が進むにつれ、「この人はひょっとしたら良い人なのでは?」という世論が生まれていったのです。そして当選。ブッシュさんは大統領になると、すぐにイラクに因縁つけて戦争はじめました。

トランプさん、ずーっと同じ感じだと思いながら選挙を見ていました。ひっどいもんですね、この世の中。

さて、今朝は朝セッション。4人の方にご参加いただきました。大統領選真っ最中でしたが、このトピックは難しいだろうとのことで、代わりに「日本が誇るフルーツNo.1は?」というディスカッションをしました。ベスト3は

3. いちご
2.もも
1.みかん

大統領選の話なんかより、ずっと幸せになれる話でした。


girl-1428018_640.jpg


【今日のおさらい】
・柿 persimmon

・みかん tangerine

・ある意味 in a way


次の朝セッションは16日(水)、22日(火)です。宜しくお願いします。


英会話セッションFacebookページ

英会話セッションTwitterアカウント


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hirokienglish101.blog.fc2.com/tb.php/302-ba668709

参加者募集

2013年3月より、気軽にご参加いただける英語アウトプットの練習会をひらいています。あらかじめお題を決めておいて、ディベート形式で進行します。参加費1回500円。メンバーの方たちと毎月開催日を決めていますが、時間は7:00-8:15渋谷、20:00-21:00西新宿です。初級の方も上級者もいます。ブロークンで単語を並べるだけでも構いません。とにかく知ってる英語でコミュしましょう!参加ご希望の方はメッセージください。

ミーヤヒロキ
hirokienglish101@gmail.com

主宰

ミーヤヒロキ。2000年ニューヨーク市立ハンターカレッジ卒。英語専攻(English Major)。日本帰国後、4年ほど英会話学校などで講師を経験。2013年3月より西新宿で英会話セッションスタート。現在は留学業界で働いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。