FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by ミーヤヒロキ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセンッ

Posted by ミーヤヒロキ on 20.2016 朝セッション   0 comments   0 trackback
こんばんは、ミーヤヒロキです。

今朝も4人のメンバーにご参加いただき、セッションを行うことができました。

先週"I can"と"I can't"のアクセントの置き方について説明したのですが、早速今日それを実践してくれる方がいました。その後、私の"shop"の発音の仕方についても皆でまねてくれたりしてました。「音」については、私はネイティブの先生でもないし、最低限の指摘しかしないようにしています。でもこうやって参加者の意識があがってくるのをみると、もっとやったほうがいいのかも。とくにアクセントとイントネーションについては、うまく出来れば何となくわかってもらえるというサバイバル要素があります。何気に私の伝えたいテリトリーかも。

今日は「買い物はネットですべきか?」をディベートしました。ずっと前にもやったお題でしたが、メンバー変われば話も新鮮。実際に買い物に行くのとどちらが楽しいのか?というのがポイントでした。

来週はこの流れから「ショップの店員と話したい?」という内容のディスカッションをしようとなりました。

lips-48953_640.png

【今日のおさらい】
・特徴、特質 characteristic 例文

・日に日に day by day
We are getting closer day by day. あたしたち、日に日に仲良しになってきたわね

・(ナイフなどで)刺す stab
Romeo stabbed himself. ロミオは自分を刺した


来週は木曜日に朝セッション、金曜日は参加希望者がいれば夜セッションをやります。


英会話セッションFacebookページ

英会話セッションTwitterアカウント


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hirokienglish101.blog.fc2.com/tb.php/299-c6bc2ff1

参加者募集

2013年3月より、気軽にご参加いただける英語アウトプットの練習会をひらいています。あらかじめお題を決めておいて、ディベート形式で進行します。参加費1回500円。メンバーの方たちと毎月開催日を決めていますが、時間は7:00-8:15渋谷、20:00-21:00西新宿です。初級の方も上級者もいます。ブロークンで単語を並べるだけでも構いません。とにかく知ってる英語でコミュしましょう!参加ご希望の方はメッセージください。

ミーヤヒロキ
hirokienglish101@gmail.com

主宰

ミーヤヒロキ。2000年ニューヨーク市立ハンターカレッジ卒。英語専攻(English Major)。日本帰国後、4年ほど英会話学校などで講師を経験。2013年3月より西新宿で英会話セッションスタート。現在は留学業界で働いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。