Loading…

スポンサーサイト

Posted by ミーヤヒロキ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語力への熱望

Posted by ミーヤヒロキ on 19.2012 目的   0 comments   0 trackback
おはようございます。ミーヤヒロキです。

今週、早起きして英語のシャドーイング練習を生活の中に復活させてみました。すると、昔の記憶がよみがえってくるのです。

アメリカにいた頃は、英語を上達させなきゃ、上達させるんだ、と毎日狂おしいほどに思っていました。面白いもので、英語が上達するにしたがって、むしろその気持ちは強くなるのです。

それが東京に戻ってきてからはずいぶんのんびりしたもので、英語の事なんて全く考えない日もしばしば。今の生活では英語を使わない日もたくさんありますし、東京では「英語のできる人」と一目おかれているので、それで満足しているのでしょう。

イメージする事が大切だと思います。外国人と対面して、何かを伝えたいあの瞬間。伝えきれない、あのはがゆさ。海外旅行に行った人なら誰でも感じたことありますよね。英語力への熱望。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hirokienglish101.blog.fc2.com/tb.php/16-a2923f48

参加者募集

2013年3月より、気軽にご参加いただける英語アウトプットの練習会をひらいています。あらかじめお題を決めておいて、ディベート形式で進行します。参加費1回500円。メンバーの方たちと毎月開催日を決めていますが、時間は7:00-8:15渋谷、20:00-21:00西新宿です。初級の方も上級者もいます。ブロークンで単語を並べるだけでも構いません。とにかく知ってる英語でコミュしましょう!参加ご希望の方はメッセージください。

ミーヤヒロキ
hirokienglish101@gmail.com

主宰

ミーヤヒロキ。2000年ニューヨーク市立ハンターカレッジ卒。英語専攻(English Major)。日本帰国後、4年ほど英会話学校などで講師を経験。2013年3月より西新宿で英会話セッションスタート。現在は留学業界で働いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。