FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by ミーヤヒロキ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキットを一緒に作りませんか?

Posted by ミーヤヒロキ on 08.2013 教材作成   0 comments   0 trackback
こんばんは、ミーヤヒロキです。

昨日近所の図書館で、久しぶりに英語本コーナーへ行ってみました。数冊手にとり、その中から1冊の本を選びました。「蔭山英男の英語学習 再入門」という本。理由は文字が大きくて読みやすかったのと、目次の中に「仕事で使いそうなスキット(会話文)を教師と一緒に作る」という項目が目を引いたからです。

練習するための素材を自分で作るというのは、非常に効果的な勉強方法だと思います。例えば単語帳。作っているだけで結構覚えたりした経験ありますよね?会話をイメージして、自分の話せるようになりたいスキットを作るなんて面白い!と思いました。

どなたか、私と一緒にスキットを作ってみませんか?試験的ですが、ちょっとだけ英語の勉強になるかもです。やってみようという方はミーヤヒロキあてにメールしてください! twilitedance@gmail.com




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  

参加者募集

2013年3月より、気軽にご参加いただける英語アウトプットの練習会をひらいています。あらかじめお題を決めておいて、ディベート形式で進行します。参加費1回500円。メンバーの方たちと毎月開催日を決めていますが、時間は7:00-8:15渋谷、20:00-21:00西新宿です。初級の方も上級者もいます。ブロークンで単語を並べるだけでも構いません。とにかく知ってる英語でコミュしましょう!参加ご希望の方はメッセージください。

ミーヤヒロキ
hirokienglish101@gmail.com

主宰

ミーヤヒロキ。2000年ニューヨーク市立ハンターカレッジ卒。英語専攻(English Major)。日本帰国後、4年ほど英会話学校などで講師を経験。2013年3月より西新宿で英会話セッションスタート。現在は留学業界で働いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。